講師紹介

2021年05月20日 09:54

はじめまして。
musubi教室
ピアノリトミック講師の
西田尚美(にしだなおみ)です♪


私の母がピアノ講師ということもあり
幼少期からリトミックとピアノがとても身近な存在にありました。


作陽短期大学ピアノ科卒業後
カワイ音楽教室でリトミック・ピアノ講師を10年勤め、リトミックの奥深さに魅了され、
退職後はリトミック研究センターで勉強し、
2021年にリトミック講師資格上級を取得、春から認定教室を開く運びとなりました☺︎

赤磐に引っ越してきてからは3年目になります。
自分の教室を持ちたいと思ったのが数年前、
念願叶って、ようやく赤磐に新築を構える事ができました♡


また岡山市、津山市、鏡野町の
保育園、児童館、親子クラブさんなどでも出張リトミックをしており、
パネルシアター やわらべうたを取り入れた
親子リトミックに、力を入れています。


プライベートでは旦那さんと春に1歳になる娘が1人、3人で暮らしています。

また、子どもの発達に関する事に興味があり

発達支援教育士、
キッズコーチングアドバイザー、
整理収納アドバイザー2級の資格を取得しています。
(お片付けは子供にとって、とても大切な学びになります。)


ピアノ講師として、音楽に関しての指導をさせて頂いていますが、育児に関する事、ご家庭での様子など、色々なお話を聞かせて頂けると嬉しいです♪

音楽を通じて、子供さんの成長を
保護者の方と共に見守っていける、
そんな場所になれればいいな、と思っています。


どうぞ宜しくお願いします☺︎

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
リトミックって?
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)